ニュース

女性の能力活用や仕事と家庭の両立支援などを応援する大阪府が募集している「男女いきいき・元気宣言」の事業者として登録!

株式会社ドクターセレクト(本社:東京都中央区、代表取締役:楢崎浩也)は、2015年3月30日(月)に大阪府が推進する「男女いきいき・元気宣言」事業者登録制度の事業者として登録されました。

大阪府が推進する「男女いきいき・元気宣言」事業者登録制度とは、平成14年4月に施行された「大阪府男女共同参画推進条例」第11条の規定を具体化するもので、働く場における男女共同参画の推進に向けた事業者による自主的な取組の輪が広がっていくことをめざしています。

大阪府では、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、男性も女性もいきいきと働くことのできる取組を進める意欲のある事業者のみなさんを、「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録し、その取組を応援しています。

当社は、大阪府内に事業所があり、男女がいきいきと働くことができる取組を行っている企業として登録審査を経て、このたび「男女いきいき・元気宣言」の事業者として登録されました。
この登録を機会に、「新たな自覚と自信を胸に」今後も男女がともに働きやすい職場づくりのために前向きに取り組んでまいります。